Top >  結婚用語集 ハ行 >  花嫁の手紙(演出)

スポンサードリンク

花嫁の手紙(演出)

結婚式、披露宴の演出には色々ありますが、花嫁の手紙から花束贈呈のシーンが
一番感動できる結婚式、披露宴のクライマックスといえるのではないでしょうか。


花嫁の手紙・・・新婦の父親としてはもっとも泣けてくる瞬間でもあります。また手紙
を涙ながらに読む姿に感動してゲストの胸にもグッとくるものがありますよね。


そんな花嫁からの手紙なんですが、結構嫌う人が多く省略してしまう人もいます。

理由としては恥ずかしいからとか、泣いてしまって手紙を読み上げることができない
とかという理由だそうです。


あとは結婚式の雰囲気自体を明るく楽しいものにしたいのでお涙頂戴的な演出は
しなくないというケースもあるみたいです。


花嫁の手紙が恥ずかしい場合には、司会者や他の人にかわりに読んでもらうという
方法もありますが、花嫁本人が読まないことには意味がないかなと思います。


メッセージビデオにしてしまうのも個人的にはどうかな?と思います。


花嫁の手紙をやるのであれば、便箋1枚程度の文章を3分くらいかけて話すように
します。あまり長いのは聞いていて嫌がられますので。


グダグダした文章や幼稚な内容は、「馬鹿嫁」として一気に興ざめしてしまうので
本番前に誰かに添削してもらったほうがいいと思います。(文章を書くのが苦手な人)

スポンサードリンク

         

関連エントリー

媒酌人 ハウスウエディング(ゲストハウス&レストラン) パックプラン 花嫁の手紙(演出) バージンロード(挙式) バルーンシャワー 引菓子(引出物) 引出物(引出物) BGM(演出) ビュッフェスタイル ブーケトス(演出) ブーケプルズ ブートニア ブライダルエステ ブライダルフェア フラワーシャワー プリザーブドブーケ(ブーケ) 文金高島田 ベストマン